テンさん 平成23年度 第1種冷凍機械責任者

はじめまして、サイトにて勉強させていただいております、
テンと申します。

平成23年度 第一種冷凍機械責任者を受け、
何とか合格できました。

勉強期間
4ヶ月
1日の平均時間は2~3時間

参考書
初級冷凍受験テキスト
上級冷凍受験テキスト
試験問題と解答例
を使用しました。

 勉強方法
  保安管理技術、法令については過去問を5年分を解き続け、
  不明な箇所をテキストで調べていきました。
   
  学識については、Echoさんのサイトをプリントアウトし過去問の解き方を
  見ながら過去問を自分で解いていきました。

 試験の様子
  3冷取得時の試験会場とは違い試験会場が広く感じましたが、
  横の席と離れていたためか、
  特に緊張することもなく受験することが出来ました。

今回の受験は3冷取得後に1冷を受験したので、
保安管理技術と法令については最低限の知識はあったと思います。
学識に関してはEchoさんのサイトと過去問だけで充分だと思います。
 
 こちらのサイトのおかげで合格できたといっても良いかもしれません。
本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

ラグ熊さん 令和4年度 第1種冷凍機械責任者 講習検定体験記

Uさん 令和4年度第2種冷凍機械責任者試験

Yさん 令和5年度第二種冷凍機械試験(上期オンライン講習検定)