Kさん 平成23年度2種冷凍機械責任者


・年度と試験の種類
H23年度 第2種冷凍機械全科目

・勉強期間
9月~11月

・1日の平均勉強時間
2時間くらい

・参考書の種類
2種冷凍試験完全対策(オーム社)

・勉強の方法
自分は高校生(2年)で業務経験もなく、何がなにやら分からず
とりあえず参考書を何回も読み、EchoLand様の過去問をやり
学識計算の公式を丸暗記しました。

・試験会場の様子
受験地は栃木県
バスで来る人もいたが、車での来場者が多かったです。

結果は法令19・保安8・学識6でした。


EchoLand様のサイトのおかげで合格することができました。
ありがとうございました。
学識の計算の解説は何もわからない自分でもなんとなく理解することができました。

このブログの人気の投稿

ラグ熊さん 令和4年度 第1種冷凍機械責任者 講習検定体験記

Yさん 令和5年度第二種冷凍機械試験(上期オンライン講習検定)

Uさん 令和4年度第2種冷凍機械責任者試験