オレンジさん 令和元年度 第2種冷凍機械責任者試験

令和元年度第2種冷凍

【学習期間】
 ○6か月

【学習時間】
 ○平日2時間、休日2時間

【テキストと過去問】
 ○テキスト
  :ゼロからはじめる2種冷凍試験(オーム社)問題集
  :2種冷凍機械責任者試験合格問題集(オーム社)
 過去問
  :第1・2種冷凍機械責任者試験模範解答集(電気書院)

【学習方法】
 ○始めにテキストを2回通して読みました。次に問題集を解きながら、テキストに戻って問われた該当か所に線を引いていきました。問題集は10回から15回程繰り返し解きました。直前の1か月は過去問を5回程繰り返し解きました。最後には8割から9割取れるようになっていました。

 用意した教材をしっかり繰り返すことが大切だと思いました。

このブログの人気の投稿

ラグ熊さん 令和4年度 第1種冷凍機械責任者 講習検定体験記

Uさん 令和4年度第2種冷凍機械責任者試験

Yさん 令和5年度第二種冷凍機械試験(上期オンライン講習検定)