まほまほゆかりんさん 平成21年度 第3種冷凍機械責任者

試験の種類  三種冷凍機械責任者
勉強期間  1ヶ月程度
1日の平均勉強時間 1時間
参考書の種類 電気書院 第三種冷凍模範回答集

勉強の方法  過去問題をひたすらやりました。テキスト類は全く見ていません。
法令の方はある程度基本的な条文を覚えてしまえば、そんなにひねった問題は出てこないので簡単でした。
保安管理は、実際に機械に触れたことがないとイメージをしにくいので、解説文を読んでも最初は何が言いたいのか全く分かりませんでした。
数をこなして説明を良く読んで理解して、具体的にイメージが出来るようになるのには1ヶ月程度かかる思います。
個人差があるのであくまでも私の場合は…ですが(笑)
後、保安管理は過去問には出ていなかったような問題が数問ありました。
感で何とかしのぎましたけど(^^;

試験会場の様子 日本大学・生物資源科学部で受験しました。
まさか教室に時計がないとは思いませんでした(^^;
法令は比較的皆さん早めに退室されて、廊下で座って保安管理の勉強をしていました。

このブログの人気の投稿

ラグ熊さん 令和4年度 第1種冷凍機械責任者 講習検定体験記

Yさん 令和5年度第二種冷凍機械試験(上期オンライン講習検定)

Uさん 令和4年度第2種冷凍機械責任者試験